初心者 攻略の記事一覧

パチンコってスタートチャッカーに玉が入った瞬間に
大当たりかハズレなのか決まってます。

でも、
でも、、、

通常時に確変を引いた後の保留はどうなるのよ?
と、疑問に思ったことないですか??

正確に言うと消化する時に決まるんですよ。
玉がヘソに入った瞬間というよりも消化する時なのです。
消化するより、デジタルが回転する時って言った方が分かりやすいかな。

どういうことかというと、

「パチンコ大当たり抽選の仕組み」の続きを読む »

初心者 攻略

今では、止め打ちや変則打ちなど
厳しいお店が多いと思います。

全く何も言わないお店もありますが、
少なくはなってきてますよね。

止め打ちがキビシイ店では、
堂々とできないので、隠れてコソコソと、
店員さんの目を盗みながらしていると思います。

「止め打ちが禁止じゃないお店でも、目立たないように打つ」の続きを読む »

初心者 攻略

等価交換店のお店で打っているのですが
閉店何時間前まで打つのが良いのでしょうか??

という質問に対して答えていきます。

そうですね~。

機種によって変わってくるんですが、
だいたい1時間前から1時間30分前ぐらいですかねー。
ちゃんと決めているわけではないですけどね。

「【パチンコ】閉店の何時間前まで打ちますか??」の続きを読む »

初心者 攻略

パチンコ初心者ですが、みんな台を選ぶ時に前日の大当たりや、
今の回転数を見て台を選んでいるように見えますが、
どういったデータで判断すればいいのですか??


という質問なんですが、

これも良くある質問ですねー。。。
それでは回答していきます。

「パチンコ初心者の間違った台選び!どういったデータで判断するのですか??」の続きを読む »

初心者 攻略

質問がきたので回答していきます。
パチンコ店は出したり、出さない時期は決まっているんですか??
ということなんですが、

お店の経営方針で変わってくるので、一概には言えないですが、
ある程度は決まっていますね。

ほっといてもお客さんが集まる時は回収する
というのが基本です。
「パチンコ店は出す時期や出さない時期は決まっているんですか??」の続きを読む »

初心者 攻略

機種によって回転スピードが違うので、
同じボーダーラインでボーダーライン超えでも
期待値が変わってきます。


期待値は1回転10円とした場合、
単純に通常回転数が多ければ多いほど
期待値が高くなっていきます。

通常回転数は電サポなしの回転数です。

千円で30回転回ったり、どんだけ回ろうが、
通常回転を10回転しか打てなかったら、
期待値が、ほとんどないわけです。
「【パチンコ】機種によって時間効率が違うので期待値も変わってくる」の続きを読む »

初心者 攻略

初心者の方が良く勘違いしてますが、
角台は大当たりしやすいと思っている人います。
確かに出ているように見えるとは思います。

昔からよく言われています。
では、なぜ角台は出ているように見えるのでしょうか??
「【パチンコ初心者】なぜ?角台は出ているように見えるのか?」の続きを読む »

初心者 攻略

止め打ちやっていますか?

めんどくさいといって
止め打ちやっていない人も多いと思いますが、
どれくらい損をするか理解していますか。

その差は大きいです。

・ラウンド間
・電サポ中

止め打ちでどれくらい差が出るのか?

「【パチンコ初心者】止め打ちをするだけで、これだけの差がつく!!」の続きを読む »

初心者 攻略

ボーダーラインって何でしょうか?
パチンコで勝つには
ボーダーラインを理解する必要があります

負けている人は
ボーダーラインを気にしてない
ボーダーラインを知らない
それではパチンコで勝つことはできません
「【パチンコ初心者】ボーダーライン理論で勝てますよ!!」の続きを読む »

初心者 攻略

無駄玉打ちすぎて損していませんか!?
パチンコは玉を節約しないと、とんでもなく損をします。

パチンコ初心者の方、今では少なくなりましたが、
保留が満タン時や激アツリーチ中に打ちっぱなし!

酷い時は大当たりしてアタッカーが開くまで、
ず~~っと打ちっぱなし!!

これはヒジョーにもったいないです!!
「【パチンコ初心者】保留3止め ステージ止め 無駄玉を打っていたら勝てないですよ!!」の続きを読む »

初心者 攻略

初めてパチンコをした時勝てましたか??
勝てた人もいれば負けた人もいます。
そんなこと当たり前の話しですね~(^-^)

初めてパチンコして何も知らなくても、
そりゃー。勝てる時もありますよ(^^;

一般的にはビギナーズラックと呼ばれています。
「【初めてのパチンコ】ビギナーズラックがその後の人生を左右する!?」の続きを読む »

初心者 攻略

今回は、前から多かった質問の回答を記事にしてみました。

【質問内容】
1 好調台の見分け方を教えてください。
2 パチンコの天井はいくつですか??
3 パチプロの方がオカルトでも勝てると言ってました!!

「『パチンコ』好調台 天井 見分け方は? パチプロもオカルト!?」の続きを読む »

初心者 攻略

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログへ
捻り打ちについて書いていきます。

聞いた事あると思いますが、捻り打ちとは何でしょうか??

右打ち機種、屋根がある台で1発目を屋根に引っ掛けて玉を減速させます。そして2発目はハンドルを右に強く回して玉をくっつける打ち方。(ラウンド中ならワンツー打法と呼ばれてます)

「[パチンコ]捻り打ちとは?やり方は?効果は?やる必要ある?」の続きを読む »

初心者 攻略